中興×ソフトバンクの防水型スマートフォン、日本に登場

Record China    2011年12月22日(木) 6時57分

拡大

19日、中国の通信設備・端末大手中興通訊(ZTE)は東京で記者会見を開催し、ソフトバンクと連携して開発する防水型スマートフォンのSTAR7 009Zが22日、日本に登場すると公表した。写真は中興通訊の生産現場。

(1 / 4 枚)

2011年12月19日、新華ネットの報道によると、中国の通信設備・端末大手中興通訊(ZTE)は同日付で東京で記者会見を開催し、ソフトバンクと連携して開発する防水型スマートフォンのSTAR7 009Zが22日、日本に登場すると公表した。これは中興とソフトバンクが日本市場向けに開発する9つ目の品目で、中興が初めて打ち出す7色の防水型スマートフォンだ。

その他の写真

STAR7 009Zは精緻でファッショナブルなデザインを求める若年層消費者をターゲットとし、3.8インチのスクリーン、Android2.3オペシステムを搭載し、防水機能は最高のIPX7に達し、重さはわずか152グラム、従来の防水携帯よりさらに軽量化を実現している。デジタルテレビ業務もサポートし、キッチンで濡れた手で携帯を持ちながらでもテレビを楽しめる。さらに、地震速報機能を備え、日本市場の需要を十分に満たせる。

このほかにメール、国際ローミング、3G、Flashなどの機能を備える。

中興通訊日本端末部門担当者の王旗氏によると、2011年に同社は日本の携帯市場において素晴らしい成績をとげており、2012年にはソフトバンクを含めて日本の運営業者と協力を強化し、日本向けのハイエンドスマートフォンを多く打ち出す考えだ。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携