ジョン・ウー監督の最新映画「生死恋」にチャン・ツィイーも出演決定―香港

Record China    2011年12月13日(火) 13時13分

拡大

映画製作者テレンス・チャンとジョン・ウー監督が新作映画「生死恋」の制作で再びタッグを組み、チャン・ツィイーとすでに出演契約を交わしたことが分かった。写真は今年6月、上海映画祭でのジョン・ウー監督。

(1 / 6 枚)

2011年12月9日、新浪娯楽網によると、著名な映画製作者テレンス・チャン(張家振)とジョン・ウー監督が新作映画「生死恋」の制作で再びタッグを組み、チャン・ツィイー(章子怡)とすでに出演契約を交わしたことが分かった。

その他の写真

先日、「レッドクリフ(赤壁)」や「変臉」など数多くの作品が出品された「アジア映画博覧会2011」にて、テレンス・チャンがこの10年間最も活躍した製作者に贈られる「10年最優秀製作者大賞」を受賞し、インタビューを受けた際に語ったもの。ジョン・ウー監督と合作する映画のタイトルを原題「太平輪」から「生死恋」に変更したことも明かした。

ジョン・ウー監督は「バイオレンス映画の大家」と呼ばれるが、テレンス・チャンによると今作のポイントはジョン・ウー監督によるアクションシーンではなく、ストーリーそのものにあるという。テレンス・チャンは「アクション映画ではない抒情的な恋愛映画の『生死恋』はジョン・ウーにとって一皮むけた作品となるだろう。戦争シーン、特に船が沈没するシーンは迫力があるが、最も重要なのは場面ではなく感動的なストーリーと魅力的な登場人物にある」と語った。

配役にはチャン・ツィイーがすでに決定しており、王●玲(ワン・フイリン、●は草かんむりに恵)による脚本で来年2月にクランクイン予定。演出のジャ・ジャンクー(賈樟柯)は「映画館のヒーロー時代に帰ったようで非常に楽しみ」とツイートしている。(翻訳・編集/中原)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携