中国軍は「牙の抜けた虎」、単なる外交の道具―オーストリア紙

Record China    2011年12月11日(日) 5時48分

拡大

8日、オーストリア紙は、中国人民解放軍は「牙の抜けた虎」のようなもので、単なる外交の道具にすぎないと指摘した。写真は中国空軍の演習。

(1 / 8 枚)

2011年12月8日、オーストリア紙は、中国は戦わずして東アジアを支配したいと考えていると指摘した。中国人民解放軍は「牙の抜けた虎」のようなもので、単なる外交の道具にすぎないという。新華網が伝えた。

その他の写真

台湾の国防副大臣も務めたことのある戦略専門家・林中斌(リン・ジョンビン)氏がオーストリアのデア・スタンダード紙のインタビューに応え、米国の中国に対する強硬姿勢は内政面からの必要性に迫られているだけであって、長く続くものではないと指摘。

さらに中国の軍拡と軍事演習も実際の戦闘を前提にしたものではなく、中国の戦略は戦争以外の手段で東アジアを支配することにあるという。また、中国軍はすでに「牙の抜けた虎」の状態で、外交面において効力を発揮するにすぎないとしている。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携