「親切で誠実」なイメージで中国人観光客の獲得を―韓国

Record China    2011年12月9日(金) 12時6分

拡大

8日、韓国観光公社中国部部長は、「『親切で誠実』なイメージ戦略でより多くの中国人観光客を獲得していきたい」と語った。写真は韓国の結婚式体験。

(1 / 8 枚)

2011年12月8日、韓国の聯合ニュースは韓国観光公社中国部部長へのインタビュー記事を掲載した。環球時報(電子版)が伝えた。

その他の写真

同部長は「1998年の中国人の韓国旅行解禁から13年。韓国に対する中国人の不満の多くが宿泊施設やガイド、飲食業のレベルに関するものだ」と説明。ホテル不足については、「政府と観光公社がその建設に力を入れている」と語り、ガイドや食事については「観光公社が柱となって、それぞれのサービスの向上を目指す」と話した。また、中国人観光客の買い物の便宜を図るため、クレジットカード会社や百貨店などの関係業界と協力して優待券の発行を計画。さらに中国国内と韓国の観光地をセットにしたパッケージツアーを開発し、中国東北部と韓国を一度に観光できる「気軽さ」を前面に打ち出したいとの意欲を示した。

中国を訪れる韓国人観光客は平均で年間約400万人。韓国を訪れる中国人観光客は年間約200万人とその半分だが、13年という年月で200万人まで増加した中国人観光客の10年後の数字はさらに期待できるものに。同部長は「『親切』『誠実』『清潔』な韓国のイメージを定着させることで、中国人観光客のリピート率をアップさせたい」としている。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携