日本のゲーム「旅かえる」が中国で爆発的ヒット、訪日旅行促進に一役?!―中国メディア

配信日時:2018年2月3日(土) 11時30分
日本のゲーム「旅かえる」が中国で爆発的ヒット、訪日促進に一役?!
画像ID  954957
2日、日本のゲームアプリ「旅かえる」が中国で爆発的ヒットを飛ばす中、中国・東方財富網は「『旅かえる』効果でユーザーの訪日旅行が促進されるかもしれない」との文章を掲載した。写真は「旅かえる」。
2018年2月2日、日本のゲームアプリ「旅かえる」が中国で爆発的ヒットを飛ばす中、中国・東方財富網は「『旅かえる』効果でユーザーの訪日旅行が促進されるかもしれない」との文章を掲載した。

「旅かえる」は日本企業のヒットポイントが開発した「放置系ゲーム」で、その内容は旅好きなカエルに旅の用意をしてやり、その帰りを気長に待つというもの。ユーザーの楽しみとなっているのはカエルが送ってくれる日本各地の写真や持ち帰ってくるお土産だ。

文章は先月29日時点のデータとしてゲームのダウンロード数の96%を中国が占めたことを説明するとともに、中国の「旅かえる」ブームを報じた日本メディアから「観光名所の風景が出現するため、訪日PRが期待できるかも」との指摘が出たことを紹介。これに続けて「例えこのゲームが現れなくても日本はずっと中国人が最も好きな旅行先の一つだった」と昨年の訪日中国人客が国・地域別トップの735万人(前年比15%増)に達したことに言及する。そして最後は「誰もがカエルを育てている今日このごろ。スマホを手にカエルからの写真が届くのをもんもんと待つくらいなら、リュックサックを背負ってカエルが訪れた場所に足を運んでみる方が良い」などと指摘し、「この観点から考えると日本メディアの指摘には道理があると言えそうだ」と締めくくった。(翻訳・編集/野谷
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 0

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
おすすめ記事
最新ニュースはこちら

SNS話題記事