レア名前すぎて問題多発!?TFBOYSのイー・ヤンチェンシー、「誤記」で番組収録を取りやめ―中国

配信日時:2018年2月2日(金) 21時30分
レア名前すぎて問題多発?TFBOYSメンバーが番組収録を取りやめ
画像ID  954858
31日、中国の人気アイドルユニットTFBOYSのイー・ヤンチェンシーが、出演予定番組が宣伝段階で名前を書き間違ったことを理由に、収録に参加することを一時的にストップすると発表した。写真はイー・ヤンチェンシー。
2018年1月31日、中国の人気アイドルユニットTFBOYSのイー・ヤンチェンシー(易[火羊]千璽)が、出演予定番組が宣伝段階で名前を書き間違ったことを理由に、収録に参加することを一時的にストップすると発表した。新浪が伝えた。

その他の写真

TFBOYSのイー・ヤンチェンシーは間もなくスタートするダンスオーディション番組「這!就是街舞」(Street Dance of China)のレギュラーメンバーの1人。しかしこのほど制作側が、番組を宣伝する会見およびPRフォルムの中で、イー・ヤンチェンシーの名前を誤記。31日、イー・ヤンチェンシーの所属事務所が声明文を公開し、番組の収録参加を一時的にストップすると発表した。

声明文によると、制作側への不信感がぬぐえないほか、さらに番組自体も視聴者に対して不信感を与えてしまうと指摘。さらに、実はこれ以外にも制作側のミスが続いていたことを明かし、納得できる措置が行われるまで、収録に参加しない方針だと表明。「スタッフの仕事に対する意識の向上を望む」と厳しい言葉も付け加えている。

なお、イー・ヤンチェンシーのという名前は非常に珍しく、これまでにもたびたび誤記が発生し、「イーヤン(易[火羊])」が苗字で、「司馬」「欧陽」などと同じ複姓だと誤解されることも多い。今回の所属事務所の対応についてネットユーザーからは、「タレントを尊重するという意味で、まれに見る良い対応」「毅然としていて応援したい」などといった支持表明の声が多い。(翻訳・編集/Mathilda
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 0

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事

<