日本でも通用した!韓流EXOの1stアルバムがオリコンで堂々の1位=韓国ネットも大喜び

Record China    2018年2月1日(木) 22時10分

拡大

1日、韓国メディアは、先月31日に発売された韓国男性グループEXOの日本ファーストアルバム「COUNTDOWN」がオリコンランキングで1位を獲得したと伝えた。資料写真。

2018年2月1日、韓国・オーセンは、先月31日に発売された韓国男性グループEXO(エクソ)の日本ファーストアルバム「COUNTDOWN」がオリコンランキングで1位を獲得したと伝えた。

先月31日に発売されたEXOの同アルバムは、発売初日に6万2061枚の売上げを記録してデイリーアルバムランキング1位に浮上。日本で発表する初めてのフルアルバムであるだけに、その意義は大きいという。

韓国では昨年4度目のミリオンセラーを達成するなど“アルバムキング”として新たな記録を打ち立てており、記事では「日本でも高い人気で底力を発揮している」と伝えている。

これに先立ち、EXOは4度目のワールドツアーの日本公演として先月27〜28日にさいたまスーパーアリーナで単独コンサートを開催し、同公演で「COUNTDOWN」の収録曲「Electric Kiss」と「Cosmic Railway」のパフォーマンスを初公開していた。この他にもアルバム発売を記念しての超大型プロモーションを進めるなど関心を集めていたとされる。

これを受け、韓国のネットでは20〜30代の女性ファンからのコメントが他を圧倒している。「さすが韓流帝王のEXO」「オリコン1位とはすごい」「誇らしい」「これからもファイト!」など次から次へと応援メッセージが送られている。

あちこちから「韓国でも歌って!」「日本のアルバム曲の韓国語バージョンも出してほしい」と願う声も上がった。

その他に、英語やポルトガル語でもコメントが寄せられるなど、その実力は世界でも認められているようだ。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携