「妻が自宅にいない時にすることは?」=日本人の回答に中国ネット大爆笑

Record China    2018年2月1日(木) 21時10分

拡大

30日、中国の動画サイト・梨視頻は、中国版ツイッター・微博で、「妻が自宅にいない時、夫たちが内緒でしていること」についてインタビューした日本のテレビ番組の一部を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

2018年1月30日、中国の動画サイト・梨視頻は、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、「妻が自宅にいない時、夫たちが内緒でしていること」についてインタビューした日本のテレビ番組の一部を掲載した。

この番組は、今月21日にTBSテレビの「アッコにおまかせ!」で、小室哲哉氏に不倫疑惑があると報道したことに合わせて、「妻が自宅にいない時、夫たちが内緒でしていること」について街頭インタビューしたものだ。

この中で、40代の会社員は「ドラゴンボール漫画を読む」と回答。妻がいる時に読んでいると怒られるため、いない時に全巻読破したという。20代の会社員は「バニーガールの店に行った」と回答。50代の大学教授は「夜のアクティビティ」と答え、一番高いところで35万円使ったと話している。さらには「家で裸になる」と回答する会社員もいた。

また、別の40代会社員2人は、ちょうど明日妻がいないので「2人でディズニーランドに行く」と回答。楽しみにしており、「パレードが見たい」などと答えている。

これを見た中国のネットユーザーからは、「ドラゴンボールを読んだというおじさんは本当にうれしそうだったな」「ハハハ。奥さんひどいね、漫画も読ませてくれないなんて」「俺と同じだ!今年は嫁が旧正月に帰省するから、好きなテレビが見られる。ナルトを第1話からもう1度見るぞ!」などのコメントが寄せられた。

また、「ハハハ!ディズニーランドへ行くなんてかわいすぎる」「少女の心を持ったおじさんが2人」「2人のおじさんの『愛』は本物だ」というユーザーや、どの回答もユニークであるためか「みんな(お笑いの)才能があるなあ」というコメントもあり、盛り上がりを見せている。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携