カネ目当て婚も話題、女優ホアン・イーが“性的サービス”は「ある」―上海市

Record China    2011年10月13日(木) 20時33分

拡大

12日、女優ホアン・イーが上海市の名門大学・復旦大学で講演会を開催。富豪男性との離婚も赤裸々に語った。

(1 / 6 枚)

2011年10月12日、女優ホアン・イー(黄奕)が中国の名門大学・復旦大学で講演会を開催。富豪男性との離婚も赤裸々に語った。新華網が伝えた。

その他の写真

人気ドラマ「還珠格格」パート3へのヒロイン抜擢で注目され、08年にはオダギリジョーと共演の映画「PLASTIC CITY」に出演、国際派女優としても存在感を見せるホアン・イー。今月公開の最新作「競雄女侠・秋瑾」では、清朝末期の女性革命家で、31歳で処刑された悲劇の女性・秋瑾(しゅうきん)を演じている。

この日、学生たちを前に秋瑾の生き方をテーマに語ったホアン・イーは、女性タレントの人権についても言及。よい役を獲得するため、監督やプロデューサーへ性的サービス提供する“潜規則”(暗黙のルール)は、「中国の芸能界には確かに存在する」と明かし、「自分の場合、幸運にもデビューからすぐ主役をもらえて、こういった被害に遭わなかった」と話した。

彼女自身は09年、金融投資&不動産業で有名な上海証大グループ経営者一族の御曹司と電撃婚。しかし結婚から1年未満で離婚し、“カネ目当て婚”としてバッシングの標的になった。

その彼女の口から女子学生に向けて飛び出した「富豪との結婚は、人生の目標じゃないわ」との言葉は、リアルすぎるほどの説得力が。自身の離婚のてん末についても初めて口にし、「最初に言い出したのは私のほうよ」と強く語っていた。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携