ニコラス・ツェー&セシリア・チャンが離婚、写真流出も乗り越えた夫婦が破局―香港

Record China    2011年8月22日(月) 19時37分

拡大

22日、香港の俳優ニコラス・ツェーとセシリア・チャンが声明文を発表し、離婚を明らかにした。写真は06年6月、入籍直前のニコラスとセシリア。

(1 / 8 枚)

2011年8月22日、香港の俳優ニコラス・ツェー(謝霆鋒)とセシリア・チャン(張柏芝)が声明文を発表し、離婚を明らかにした。新浪網が伝えた。

その他の写真

ここ3カ月にわたって離婚争議が伝えられていたが、22日午後、2人の所属事務所がメディアに向けて声明文を発表し、正式に離婚を決定したことを明らかにした。

声明文によると、離婚の原因は「性格の不一致によるもの」。平和的な話し合いによって離婚の意思を確認し合ったことを明らかにし、さらに2人の子供については共同で養育することを決定。子供の幸せな成長を第一に考えた結果だという。

さらに、離婚説が浮上して以来のメディア報道にも言及し、「事実と異なっている」と指摘。今後も勝手な憶測や誹謗中傷の内容が続くようであれば、法的手段に訴えることも辞さない構えを見せている。また、この声明文の発表後、2人が改めてメディアの取材に応じることは無いという。

ニコラスとセシリアは02年、映画「老夫子2001」の共演をきっかけに交際に発展。その後破局したが、05年の映画「PROMISE 無極」の共演で復縁を果たし、06年9月にニコラスが入籍したことを明らかに。08年1月、エディソン・チャン(陳冠希)のパソコンから香港スターのプライベート写真が流出した事件で、セシリアの驚がくショットも多数ネット上に流出し離婚危機が伝えられたものの、夫婦は固い絆で乗り切り、昨年5月には次男が誕生したばかりだった。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携