ジャッキー・チェン総資産は200億円超、妻ジョアン・リンが実権ガッチリ!―中国

Record China    2011年8月8日(月) 23時50分

拡大

7日、ジャッキー・チェンの気になる総資産について、中国のニュースサイト・華龍網が伝えた。写真はジャッキー・チェン。

(1 / 4 枚)

2011年8月7日、ジャッキー・チェンの気になる総資産について、中国のニュースサイト・華龍網が伝えた。

その他の写真

約40年にわたってトップアクションスターに君臨してきたジャッキーだが、その総資産は少なく見積もっても約20億元(約243億円)に。昨年はジャッキーが北京市に購入した4000万元(約5億円)の超高級マンションが話題になったが、現在この物件は1億元(約12億円)にまで高騰している。

過去には米・ビバリーヒルズにも豪邸を所有していたが、04年にこれを投資目的で売却して1000万香港ドル(約1億円)を稼ぎ出した。現在はロサンゼルスをはじめ、香港や台湾にも豪邸を持っているという。また、ジャッキーの映画出演料は、1作品につき約1億元(約12億円)と言われている。

これら莫大な数字の資産を一手に管理しているのは、元女優の妻ジョアン・リン(林鳳嬌)。ジャッキー所有のエンターテイメント企業・JCグループの社長にも就いており、夫の資産をガッチリおさえる“財務大臣”として絶大な権力を握っている。

同じくジャッキーが所有する映画制作会社・成龍英皇影業有限公司は、これらの報道について「特にコメントすることはない」と回答。しかし、資産管理者については妻ジョアンに間違いないことを明かしている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携