AKB48高橋みなみが握手会、リボン姿の熱狂男性ファンも―台北市

Record China    2011年8月3日(水) 11時48分

拡大

2日、人気アイドルグループAKB48の高橋みなみが、台北市内の大型書店で握手会を開催した。

(1 / 8 枚)

2011年8月2日、人気アイドルグループAKB48の高橋みなみが、台北市内の大型書店で握手会を開催した。自由時報が伝えた。

その他の写真

同日午後、台湾に到着した高橋みなみに対し、約300人のファンが空港でお出迎えした。身長148.5センチとグループで最も小柄な高橋だが、人垣のうしろにいるファンにも見えるようにと何度もジャンプして手を振り、集まったファンを大喜びさせた。

大型書店で行われた握手会には、約1500人のファンが殺到。先頭にいた女性ファンは30時間前から並んでいたといい、さらにある男性ファンは、高橋のトレードマークである大きなリボンを頭につけて来場。憧れのアイドルへの絶対的な愛を示していた。

この日のイベントは、800台湾ドル(約2100円)のグッズを買った人が高橋と握手できるというもの。今年6月に訪台したメンバーの渡辺麻友の場合、握手権をゲットするためのグッズ価格は400台湾ドル(約1100円)だったため、大幅値上がりに不満を漏らすファンの姿も見られた。

台北市内に今年6月にオープンしたAKB48のオフィシャルショップは、高い人気を集めている。また今年10月には、AKBカフェもお目見えするという。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携