日本版アルバム発売のショウ・ルオ、得意の日本語でファン大爆笑―東京

Record China    2011年7月25日(月) 12時53分

拡大

23日、台湾の人気男性歌手ショウ・ルオが東京・お台場で、アルバム「ONLY YOU」のリリース記念イベントを開催した。写真はショウ・ルオ。

(1 / 4 枚)

2011年7月23日、台湾の人気男性歌手ショウ・ルオ(羅志祥)が東京・お台場で、アルバム「ONLY YOU」のリリース記念イベントを開催した。聯合報が伝えた。

その他の写真

今年2月に台湾でリリースし、上半期アルバム売り上げ1位を獲得した「独一無二」の日本語版「ONLY YOU」を発売したショウ・ルオ。23日の記念イベントには約2000人のファンが詰めかけた。

流ちょうに日本語を操るが、初の日本語アルバムについては、歌詞の発音に苦労したという。イベントでも日本語でファンと交流していたが、何故かしゃべるほどにおぼつかなくなっていき、会場からも激励の声が飛び交った。

この日は早朝に台湾を出発し、日本到着後すぐにイベント準備に入るというタイトなスケジュール。お腹がすいたとファンにアピールし、「一緒にすき焼きを食べに行かない?」とおちゃめに話しかけて爆笑を浴びていた。

本格的に日本進出を果たし、目下の大きな課題は日本語とのこと。「次に日本に来る時には、通訳がいらないようにしたい。でもやっぱり、いるかな?」と話し、取材陣を笑わせた。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携