中国経済のハードランディングは避けられない=米経済評論家が指摘―中国紙

Record China    2011年7月8日(金) 6時5分

拡大

6日、米経済評論家のゲイリー・シリング氏はこのほど、中国経済は深刻な経済問題を隠ぺいしており、最終的にはハードランディングすることになると警告した。写真は浙江省の布工場。

(1 / 4 枚)

2011年7月6日、東方早報によると、米経済評論家のゲイリー・シリング氏は、中国経済は深刻な経済問題を隠ぺいしており、最終的にはハードランディングすることになると警告した。

その他の写真

シリング氏は6月27日から7月1日までの5日間、米ブルームバーグに中国経済のハードランディング問題に関するコラムを発表した。欧米の債務による消費拡大が終了する中、中国の輸出は減少。一方で内需は育っていないという苦境を指摘した。

高齢化が進みつつある中、医療保健や養老年金などの未整備から貯蓄が多く、消費に回らないことが原因と指摘した。また現在、中国政府はインフレ対策に躍起となっているが、米国の歴史を見ても景気過熱を未然に抑止できたケースはほとんどないことを挙げ、ソフトランディングは困難と結論付けている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携