パパ・ママ対決はママの圧勝!なぜ「父の日」セールは盛り上がらないのか?―中国紙

Record China    2011年6月20日(月) 10時17分

拡大

19日、南方日報は記事「父の日市場は不発に=『ママ経済』に完敗した『パパ経済』」を掲載した。母の日同様、各企業はセールを展開しているが、父の日はどうも盛り上がらない。その理由を専門家が分析している。写真は遼寧省瀋陽市の親子。

(1 / 4 枚)

2011年6月19日、南方日報は記事「父の日市場は不発に=『ママ経済』に完敗した『パパ経済』」を掲載した。

その他の写真

19日、父の日を迎えたこの日、企業は「父の日」セールを展開したが、消費者の動きは鈍かった。中にはこの日が父の日だと知らない人もいたほどだ。なぜ「パパ経済」は「ママ経済」に勝てないのだろうか?

専門家は以下、3つの理由をあげている。第1に6〜8月はもともと売り上げが伸びない時期であること。第二に父の日の知名度が低いこと。そして、第三に父の日は大学入試と高校入試のちょうど中間にあり、また学校の期末テストとも重なっているため、買い物や旅行に結びつきにくいことが理由だという。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携