青山テルマがミニライブ、人気バンドの日本人ボーカルとコラボ!―台北市

Record China    2011年5月22日(日) 1時15分

拡大

19日、人気女性歌手の青山テルマが台北市内のライブハウスでミニライブを開催した。

(1 / 6 枚)

2011年5月19日、人気女性歌手の青山テルマが、台北市内のライブハウスでミニライブを開催した。中時電子報が伝えた。

その他の写真

「そばにいるね」などのヒットで台湾でもよく知られている。アジア向け最新アルバム「LOVE STORY」PRのため台湾入りし、台北市内のライブハウスで地元ファンを集めたミニライブを開催した。

「LOVE STORY」には、韓国の女性ユニット4Minuteのほか、台湾の人気バンドのダ・マウス(大嘴巴)でボーカル担当の日本人歌手・愛紗(千田愛紗)も参加。収録曲「Secret Life」でコラボしている愛紗がライブステージにも登場し、青山テルマと一緒に歌声を披露した。

愛紗によると、青山テルマの第一印象は「クールでカッコいい女性」だったが、話してみると大違い。「優しくて、自分から話題をふってくれる」と、その行き届いた心遣いを絶賛していた。

今回が2回目の台湾訪問となった青山テルマだが、忘れられないのがおいしい地元グルメの数々。ライブ終了後にさっそく有名なショーロンポーなど台湾料理をたっぷり堪能したという。もし時間があれば、「屋台街に行っていろんなものにチャレンジしたい」と話した。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携