海底ケーブル、期日通り復旧できず、MSN障害

Record China    2007年1月18日(木) 15時50分

拡大

先月台湾沖の地震により破損した海底光ケーブルの復旧は1月15日になされるはずだったが、どうやらまだのようだ。MSN利用者のいら立ちが募っている。

(1 / 3 枚)

2007年1月18日午前。中国ニュース配信局「レコードチャイナ」の社員をはじめとする、中国サイトを閲覧する人々は中国のネットワーク回線の状況に対しいら立ちを見せている。

その他の写真

先日の地震の影響で破損した海底光ケーブルは1月15日に復旧する予定だったが、18日になっても復旧していない様子。中国の2大固定ネットワーク事業者は15日、光ケーブルの修復作業は20日以降までかかる見込みで、30日にはすべて復旧できると発表している。

15日午前から16日午前の時点で、マイクロソフトMSNのユーザーにはデータの送受信ができないなどの障害がでている。日常的にMSNメッセンジャーを利用して通信を行う人々にとって、MSNの異常は通信やコミュニケーション手段を断たれる重大事だ。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携