中国の美容整形ブーム、“韓流”が後押し―韓国紙

Record China    2011年4月28日(木) 16時50分

拡大

26日、韓国紙・東亜日報は、中国で美容整形がブームとなっているが、“韓流”が後押ししていると報じた。写真は10年5月、上海で開催された中韓整形技術交流会。

(1 / 4 枚)

2011年4月26日、韓国紙・東亜日報は、中国で美容整形がブームとなっているが、“韓流”が後押ししていると報じた。整形をしている女性の多くが中国でも人気となっているイ・ヨンエソン・ヘギョといった韓国女優と見紛うばかりの容姿になりたいと思って整形するという。韓国への「整形ツアー」も人気で、ソウルで整形手術を受ける人のうち、30%が中国人との統計もある。環球網が伝えた。

その他の写真

2007年2月、韓国で美容整形手術を受けた20歳の中国人女性が、帰国の際に上海の空港で入国を拒否された。本人とパスポートの写真があまりに異なるため、入国管理官が偽造パスポートの疑いがあるとしたためだった。会社の記録をファックスで取り寄せたものの、それもまた本人とは似ても似つかない写真だったため、最終的には家族の確認を経てようやく入国することができた。

国際美容外科学会(ISAPS)の統計では、1万人当たりの美容整形手術件数は、ハンガリーが230人で1位。韓国は133人で2位だが、ハンガリーの統計には外国人も含まれるため、実際には韓国の方が多いと見られる。中国でも収入の増加や欧米スタイルへの憧れから美容整形がブームとなっており、2009年の時点で美容整形手術件数は219万件と世界3位。1位の米国(303万件)を抜くのは時間の問題だと見られている。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携