動物保護のためフカヒレ、熊胆は買わないで!世界の華人団体が呼びかけ―中国メディア

Record China    2011年4月24日(日) 21時44分

拡大

22日、アースデーを迎えたこの日、世界各国の華人組織もイベントを実施。希少な資源の保護と絶滅危惧種を守るためにフカヒレや熊胆の取引をやめようと全世界の華人に団結を呼びかけた。写真は北京の漢方薬店で売られる熊胆酒。

(1 / 4 枚)

2011年4月22日、アースデーを迎えたこの日、世界各国の華人組織もイベントを実施。希少な資源の保護と絶滅危惧種を守るためにフカヒレや熊胆の取引をやめようと全世界の華人に団結を呼びかけた。23日、中国新聞網が伝えた。

その他の写真

活動に参加したのは中国本土、台湾、香港、米国英国などの華人団体。今年のテーマは「野生動物を愛し保護しよう」というもので、特に中国伝統の高級食材の材料となるサメやツキノワグマ保護を求める署名活動が行われた。

近年、その残酷性が指摘されているのが熊胆生産だ。熊胆とはツキノワグマやヒグマの胆のうのことで、漢方薬の材料として珍重されている。現在では熊を小さな檻の中に閉じ込めて、定期的に胆液を採集する飼育が盛んとなっているが、残酷すぎるとの批判を集めている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携