<速報>広州市でバラバラ殺人事件が続発、今年すでに3件目―広東省広州市

Record China    2007年1月15日(月) 18時22分

拡大

1月14日、切断してビニール袋に入れられた黒人男性の遺体が石井河で発見された。これによって今年広州市で起こったバラバラ殺人事件は、なんと3件目になるという。

2007年1月14日の午後2時頃、広東省広州市白雲区を流れる石井河で、バラバラにされた黒人男性の死体が発見された。実は2007年に入ってから、広州市で発生したバラバラ殺人事件は、これで3件目になるという。

1月7日、山東省青島市の郵便配達会社が郵便物の仕分けを行っていた時、1月4日に広州から送られてきた小包みから、男性の死体の一部が発見された。その後北京市、江蘇省江陰市の郵便物からも、続々と同じ男性のものとみられる足や頭部などが見つかった。

警察は14日、郵便会社の監視カメラから容疑者を特定し、元郵便配達会社の男性職員を逮捕した。現在取り調べが行われている。

同じ広東省の仏山市でも、13日にバラバラ殺人事件が起きた。市内の夏北村のある売店で、店主の妻の切断された遺体が、冷蔵庫の中から発見された。調査の結果、死体は店主の配偶者に間違いないという。現在、仏山市公安局はこの事件が殺人事件であることを実証し、捜査を行っている。遺体を発見したのは夫で、まだ足の部分だけが見つかっていないという。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携