ジャッキー・チェンが57回目の誕生日、1000万円を日本の被災地に寄付―北京市

Record China    2011年4月8日(金) 16時46分

拡大

7日、アクションスターのジャッキー・チェンが北京市で、57歳の誕生日を迎えた。

(1 / 6 枚)

2011年4月7日、アクションスターのジャッキー・チェンが北京市で、57歳の誕生日を迎えた。捜狐網が伝えた。

その他の写真

ジャッキーはこの日、北京市で高級日本食レストランのオープニングセレモニーにゲストとして登場。57回目の誕生日にあたり、主催者側はバースデーケーキを準備してジャッキーを祝った。

誕生日については常々、「自分の年齢が世間にバレるから大嫌い」と公言しているジャッキーだが、いきなりケーキが登場したサプライズに大喜びの様子。「ジャッキー・チェン北京慈善基金会」のイメキャラを務める女優・林鵬(リン・ポン)に飛びついて熱いキスを贈る興奮ぶりだった。

チャリティーに熱心なことでも有名。昨年の誕生日には友人らと共同で、660万元(約8600万円)を雲南省の干ばつ被災地区に寄付。今年は、東日本大震災の被災地に1000万円の寄付を発表している。資産は20億元(約260億円)を超えるとも言われているが、これまでにも数度にわたって、「全財産をチャリティーとして寄付する」と口にしており、先月31日にも改めてこれを宣言した。(翻訳・編集/Mathilda)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携