<サッカー>元日本代表FM巻、トルシエ監督率いる深センに加入―中国

Record China    2011年3月24日(木) 13時27分

拡大

23日、元日本代表監督のフィリップ・トルシエ氏が就任した中国スーパーリーグ・深センマオタイルビーが日本人選手獲得と伝えられてきたが、このほど元日本代表の大物選手の加盟が発表された。写真は2月23日、マオタイルビーの練習を指導するトルシエ監督。

(1 / 4 枚)

2011年3月23日、広州日報によると、元日本代表監督のフィリップ・トルシエ氏が就任した中国スーパーリーグ・深センマオタイルビーが日本人選手獲得と伝えられてきたが、このほど元日本代表の大物選手の加盟が発表された。

その他の写真

22日、日本メディアは元日本代表FW・巻誠一郎選手が深センマオタイルビーと契約したと報じた。契約期間は1年。巻選手は184cmの大型FWで、空中戦と当たりの強さに定評がある。一時期は日本代表に定着したが、近年は活躍の場を失っている。昨年はロシアリーグに移籍するも十分な出場機会を得ることはできなかった。

日本をよく知るトルシエ監督の下で再起を図る巻選手。中国スーパーリーグにとっても初の日本人選手であり、期待は大きい。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携