日本への支援態勢を強化、ガソリン・重油2万トンを無償援助―中国

Record China    2011年3月18日(金) 12時52分

拡大

17日、東日本を中心に燃料不足が慢性化している日本に対し、中国がガソリンと重油合わせて2万トンを無償援助することを明らかにした。写真は日本のガソリンスタンド。

(1 / 4 枚)

2011年3月17日、国際在線によると、東日本を中心に燃料不足が慢性化している日本に対し、中国政府がガソリンと重油合わせて2万トンを無償援助する。中国外交部の姜瑜(ジアン・ユー)報道官が定例記者会見で明らかにした。

その他の写真

姜報道官は17日、中国がすでに行っている約3000万元(約3億6000万円)の物的支援に加え、日本政府からの要請と人道的な観点にもとづき、ガソリン1万トンと重油1万トン、合わせて2万トンを緊急無償援助することを決定したと述べた。

また、福島原子力発電所の放射性物質の漏洩については、現地の正確な情報や今後予想される動向を日本政府が速やかに公開することを中国政府は望むとした。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携