中国の新型ステルス戦闘機はF-22にそっくり?米軍高官が指摘―米メディア

Record China    2011年1月15日(土) 5時24分

拡大

8日、米軍事情報サイトは、中国が開発中の新型ステルス戦闘機、殲20(J20)に関する記事を掲載した。F-22を一回り大きくしたようなデザインに、ある米高官は模倣ではないかと示唆している。殲20の資料写真。

(1 / 2 枚)

2011年1月8日、米軍事情報サイトは、中国が開発中の新型ステルス戦闘機、殲20(J20)に関する記事を掲載した。12日、新華網が伝えた。

その他の写真

中国官制メディアは5日、殲20の写真を掲載した。米国のステルス戦闘機F-22を一回り大きくしたようなデザイン。ある米軍高官は「以前見たことがあるように思う」とF-22のデザインを模倣していると示唆している。

殲20は11日、四川省成都市で初飛行に成功。中国が急ピッチで新型戦闘機の開発を進めていることを裏付けた。問題は殲20がどれほどの能力を持つかという点にある。現在の中国の技術力ではF-22と互角にわたりあう戦闘機の開発は無理だという声もある一方で、十分な戦闘力を持ち、将来日本に導入される可能性が高いF-35を上回ると見る専門家もいる。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携