<年末特集・華流!恋と愛の事件簿2/10>アイドルは人妻!発覚時には離婚調停中のシャーリーン・チョイ

Record China    2010年12月30日(木) 12時7分

拡大

2010年の華流芸能界を最も騒がせた恋愛・結婚関係ニュース。10大ニュースをセレクトしてご紹介する。第2回は、ずっと隠していた結婚が発覚した時には、すでに離婚調停に入っていたシャーリーン・チョイ。

(1 / 8 枚)

2010年の華流芸能界を最も騒がせたのは恋愛・結婚関係のニュースではなかったろうか。何年も結婚を隠していた清純派アイドルに、出会いから3週間で電撃婚約を決めた女性タレントまで、レコードチャイナ編集部がセレクトした10大ニュースをご紹介する。第2回は、ずっと隠していた結婚が発覚した時には、すでに離婚調停に入っていたシャーリーン・チョイ。

その他の写真

“老若男女に愛される清純派の優等生”という立ち位置が、スキャンダルによって一気に崩れ去ってしまったのが、香港の2人組アイドルユニットTwins。08年にはジリアン・チョン(鍾欣桐)が元カレのエディソン・チャン(陳冠希)と撮影したプライベート写真の数々が流出し、崖っぷちに立たされた。そして、今年はシャーリーン・チョイ(蔡卓妍)が「すでに人妻!」とすっぱ抜かれ、大騒動に。

長年、熱愛関係が伝えられていたシャーリーンと歌手のロナルド・チェン(鄭中基)が、交際6年での破局を発表したのは3月のこと。「やはり2人はつきあっていたのか」―そんな世間のオドロキは、わずか数日後にもっと大きなものとなった。地元週刊誌などが「2人は既婚である」との事実を掘り起こしたからである。これを受け、2人は揃って記者会見を開き、06年に米ロサンゼルスで入籍していたことを認め、さらに現在は離婚調停中であることを明かした。その原因はロナルドの浮気にあるとも言われるが、シャーリーンは「互いに多忙で一緒にいる時間が少なすぎた」としている。

既婚の事実を3年以上も隠していたことについては、「プライベートなことなので、公にする必要はないから」と説明。しかしこの騒動には後日談がある。シャーリーンは、早くも10月に「交際3カ月の恋人がいる」と堂々宣言したのだ。お相手は3歳年下の後輩歌手ウィリアム・チャン(陳偉霆)。逆算すると、離婚成立前に2人の関係は始まっており、「これは不倫ではないか?」と再び世間を騒がせることになった。(編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携