<年末特集・華流!恋と愛の事件簿1/10>終わらぬ復縁劇の主役、アンディ・ホイ&サミー・チェン

Record China    2010年12月30日(木) 0時45分

拡大

2010年の華流芸能界を最も騒がせたのは恋愛・結婚関係のニュースではなかったろうか。レコードチャイナ編集部が10大ニュースをセレクトしてご紹介する。第1回は、復縁しそうでしなかったアンディ・ホイ&サミー・チェン。

(1 / 8 枚)

2010年の華流芸能界を最も騒がせたのは恋愛・結婚関係のニュースではなかったろうか。何年も結婚を隠していた清純派アイドルに、出会いから3週間で電撃婚約を決めた女性タレントまで、レコードチャイナ編集部がセレクトした10大ニュースをご紹介する。第1回は、復縁しそうでしなかったアンディ・ホイ&サミー・チェン。

その他の写真

90年代の香港ミュージックシーンを代表するおしどりカップルだったアンディ・ホイ(許志安)とサミー・チェン(鄭秀文)。91年から10年以上に渡って交際していたとされ、破局後も現在に至るまで無数の復縁説が流れるほどの睦まじいカップルだった。破局のきっかけは03年、アンディと女優のセシリア・チャン(張柏芝)が映画での共演をきっかけに急接近したことだと考えられている。

その後、サミーのほうはとくに目立った報道はないが、アンディには数々の異性関係が報じられている。05年から08年にかけての2年半は、アシスタントの潘恒章さんと交際。しかし08年初頭、「サミーと復縁するため」に別れたらしい。恒章さんは同時に、20年間務めてきたアシスタントとしての身分も失った。結局この時に復縁はかなわず、アンディはすぐにモデルのミシェル(余徳琳)さんへ鞍替え。ほどなくして同棲関係に発展する。

そして今年年初。別れた後も親しく行き来するアンディとサミーに業を煮やした“今カノ”ミシェルさんは、ブログでサミーを猛攻撃。7月になるとアンディは結局、「サミーと復縁するため」彼女との同居生活を解消した。サミーとの別離期間に交際していた複数の女性や、その際の手切れ金について伝えられるなどスキャンダル続きのアンディだったが、これでいよいよ身辺を整理し、サミーとの復縁へ一直線かと思われた。

しかし9月。ミシェルさんが大量の荷物を持ってアンディの自宅へ車で乗り入れる姿が目撃され、再び同棲を開始と報じられた。ここまで来ると、世間の目も冷やかなものに。“ズルイ男”のレッテルを貼られたアンディは10月、「今は恋人はいない」とシングル宣言をしている。(編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携