中国でのファーストフード、「ピザ」が人気急上昇―米メディア

Record China    2010年12月3日(金) 19時4分

拡大

1日、米メディアはこのほど、中国人が最も注目しているファーストフードは「ピザ」だとする記事を掲載した。写真は北京市内のピザハット。

(1 / 4 枚)

2010年12月1日、環球網によると、米フォーブスウェブサイトのブログに11月30日、中国人が最も注目しているファーストフードは「ピザ」だとする記事が掲載された。

その他の写真

ピザハットが中国に上陸した20年前、中国に住む外国人の多くは「中国人はチーズなどの乳製品が好きではないから、ピザなんて人気が出るはずがない」と思っていた。ところが、予想に反しピザは中国で大ブレーク。特にサラリーマンやOL層からの支持が高い。

マクドナルドやケンタッキーフライドチキンといったファーストフードの代表選手と比べれば、ピザの店は目立たないものの、現在もその人気を伸ばしている。ピザハットのほか、後発店も続々と増えており、大型チェーン店だけでなく、ノルウェーやスペイン、台湾などからもピザ店が中国市場に参入している。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携