東京国際映画祭で涙!ビビアン・スーがブログ中止、ユーザーの中傷過熱で―中国

Record China    2010年11月15日(月) 22時36分

拡大

14日、人気女優ビビアン・スーがこのほど、ネットユーザーからの反響の大きさが原因で自身のブログを中止した。写真はビビアン・スー。

(1 / 2 枚)

2010年11月14日、人気女優ビビアン・スーがこのほど、ネットユーザーからの反響の大きさが原因で自身のブログを中止した。中時電子報が伝えた。

その他の写真

先月開催された「第23回東京国際映画祭」に出席したビビアン。しかし、開幕式のグリーンカーペットへの登場はかなわなかった。中国代表団が台湾代表団に対し、「中国台湾」の名称を使用せよと要求し、台湾側がこれを拒んだのが原因。この時に涙を見せたビビアンに対し、彼女のブログのコメント欄にはネットユーザーから非難・中傷の声が殺到した。

後日、弁護士を通じて声明文を発表し、あらゆる「政治的立場」を否定したビビアンだが、この非難の嵐について「忍耐の限界に達した」とし、ブログ更新をストップ。その後、今月8日になって日記を更新し、「寄せられたコメントには好意あるものもあり悪意あるものもあった。私の名をかたったニセモノが政治的発言まで行ったという状況に、対応しきれなくなった。このためブログを中止し、鎮静化させたい」と書き込み、更新停止を宣言した。

これまでの日記もすべて削除された。最後に、「検討と感謝」の文字のみを残して沈黙状態に入っている。(翻訳・編集/Mathilda)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携