東京国際映画祭閉幕!「ブッダ・マウンテン」「鋼のピアノ」が受賞―東京

Record China    2010年11月1日(月) 10時19分

拡大

10月31日、9日間にわたって開催されていた東京国際映画祭のクロージングセレモニーが、東京・六本木ヒルズで行われた。

(1 / 30 枚)

2010年10月31日、9日間にわたって開催されていた東京国際映画祭のクロージングセレモニーが、東京・六本木ヒルズで行われた。

その他の写真

オープニングセレモニーで、台湾の名称を巡って台湾とトラブルのあった中国。クロージングセレモニーでは、コンペティション部門に選出されていた「ブッダ・マウンテン」と「鋼のピアノ」の監督、関係者が姿を見せた。

最初にグリーンカーペットに登場したのは、今回映画大使を務めた女優の木村佳乃。彼女は、映画祭初日の23日に少年隊の東山紀之さんと結婚をしたばかりだ。その他、コンペティション部門作品などの関係者や審査員たちがグリーンカーペットを歩き、最終日に華やかさを添えた。

「ブッダ・マウンテン」は最優秀芸術貢献賞を受賞。そして、同作に主演のファン・ビンビン范冰冰)が最優秀女優賞を獲得した。「鋼のピアノ」は、主演のワン・チエンユエンが最優秀男優賞に輝き、中国人俳優が男女でダブル受賞を果たした。(編集/SU)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携