ワン・リーホンは結婚に恐怖心!デビュー15年で買ったのは車1台…―台湾

Record China    2010年10月20日(水) 20時35分

拡大

19日、人気アーティストのワン・リーホンがこのほど、TVBS局のトーク番組「看板人物」に出演。結婚観などについて語った。写真はワン・リーホン。

(1 / 6 枚)

2010年10月19日、人気アーティストのワン・リーホン(王力宏)がこのほど、TVBS局のトーク番組「看板人物」に出演。結婚観などについて語った。聯合報が伝えた。

その他の写真

今年で34歳を迎えたリーホンだが、目立った恋の噂は一切なく、メディアの報道は音楽活動や俳優業に打ちこむ姿のみ。本人によると、実兄が結婚してから子供中心の生活を送っている様子を見て、うらやましい気持ちよりも家庭を持つことに「恐ろしさ」を感じているという。

仕事で見せる華やかさとは違い、質素で堅実な私生活で知られる。台湾メディアは、リーホンがデビューからの15年間でまとまってお金を使ったのは6万台湾ドル(約16万円)の乗用車だけ。洋服さえ一度も購入せず、家の中はベッドとパソコン以外、音楽器材であふれていると伝えている。

これについて真相を聞かれたリーホンは、「もともと物質欲がとても低いタイプ」と自己分析。「高級車を買うなんて、まるで暴発戸(成金)みたいなもの。意味がないよ」と語っていた。お金はチャリティーなどで有効に使いたいとのこと。今のところ海外に養子20人を抱えているが、人気タレントの小Sことシュー・シーディー(徐熙[女弟])は計30人を養っていることから、彼女に迫るのが目標だという。

収録スタジオでリーホンが自ら見せた“五本指靴下”には、「JC」のマークが。これはジャッキー・チェンによる洋服ブランドのもので、昨年の映画「大兵小将」で共演した際にジャッキー本人からもらったのだという。洋服やオシャレについて、「わざわざお金を使う必要がない」ということを、この靴下で証明していた。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携