乳幼児・児童用品の品質、6割の親が「不満」=調査で判明―中国

Record China    2010年10月6日(水) 18時45分

拡大

3日、ある国際団体が子供用品に対する信用度の調査を行ったところ、6割近くの親が「不満」だということがわかった。資料写真。

(1 / 2 枚)

2010年10月3日、中国経済網によれば、ある国際団体が子供用品に対する信用度の調査を行ったところ、6割近くの親が「不満」だということがわかった。

その他の写真

調査は乳幼児向け製品全体の品質や信頼性、サービス全体などに関するもので、インターネットを通じて行われた。調査対象は30か国余り。回答者の78.9%が母親となっている。その結果、ほ乳瓶に対する不満が最も多く、とくに乳首に関して「ミルクが吸いだせない」「中身が漏れる」「形状が合わない」などの不満はどのメーカー製でも見られたという。また、広告など宣伝している内容と製品の品質が一致しないという点で約6割の親が不満を示し、もっとも多かった。

調査結果からは、製品の信頼性への不満は、製品が対象としている乳幼児の年齢が高くなるにつれ高くなる傾向があるほか、地域間の差が大きいこともわかった。世界的に見ると欧米などの先進諸国で不満を持つ人が多く、中国でも農村部や小都市よりも大・中都市に住む親のほうが不満を持っている人が多いという。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携