ガッキーそっくりの中国の美少女が話題、その癒やし系笑顔に日本のファンが増加―中国メディア

人民網日本語版    2018年1月12日(金) 20時20分

拡大

中国のオーディション番組でグランプリを獲得した龍夢柔さんの顔や笑顔が新垣結衣そっくりだとネット上で大きな話題となっている。

「ガッキー」の愛称でおなじみの日本の人気女優・新垣結衣は、癒やし系の笑顔と、その親しみやすさで、多くの男性の心を鷲掴みにし、ネット上では「お嫁さんにしたい」などの声が相次いでいる。そんな中、最近、中国のオーディション番組でグランプリを獲得した龍夢柔(ロン・モンロウ)さん(22)の顔や笑顔がガッキーそっくりだとネット上で大きな話題となっている。人民網が伝えた。

14年に同番組でグランプリを獲得した龍さんは上海海洋大学の卒業生。その癒やし系の笑顔は新垣結衣にそっくりで、ネットユーザーからは「ガッキーにこんなに似てる人は滅多にいない」といった驚きの声が上がっている。

龍さん自身も新垣結衣のファンで、Instagramにドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」を見た感想を書き込んでいるほか、「恋ダンス」を踊った映像も投稿している。龍さんの画像があまりにもガッキーに似ているため、日本のメディアやネットユーザーもそれに注目し、多くの日本のファンを獲得した。ある日本のネットユーザーは「中国語を勉強することにした」「かわいすぎる!」など、彼女を絶賛する声を寄せている。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携