英国の新築物件購入者、1割強を中国人投資家が占める―米華字紙

Record China    2010年8月31日(火) 9時4分

拡大

28日、過去12か月間に英国で新築物件を購入した人のうち、10.8%を中国人が占め、英国人に次いで多かった。写真はロンドン。

(1 / 4 枚)

2010年8月28日、不動産コンサルタント大手のジョーンズラングラサールによると、過去12か月間に英国で新築物件を購入した人のうち、10.8%を中国人が占め、英国人に次いで多かった。米華字紙・僑報が伝えた。

その他の写真

英不動産情報サービスのサヴィルズによると、中国人投資家の動きが顕著になってきたのは今年の初めごろからで、いずれも200万ポンド(約2億7000万円)を超える物件に興味を示している。同社では全体の35%を中国本土と香港からの顧客が占めているが、彼らの狙いはロンドン五輪でポンドが上がることで、自分たちの物件にプレミアムが付くことだ。

ジョーンズラングラサールによると、過去12か月に英国で新築物件を購入した人のうち、中国人が10.8%を占め、英国人(36.9%)に次いで2番目に多かった。英国ではこうした中国人の不動産購入ブームを受け、中国語が話せるスタッフを配置する仲介業者も出始めているという。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携