上海万博を見ると中国のイメージが悪くなる?!英国人記者の助言―中国メディア

Record China    2010年8月6日(金) 5時14分

拡大

3日、上海万博を見たある英国人記者はこのほど、ブログに「万博を見ると上海と中国人に対する印象が悪くなってしまう」との記事を掲載した。中国人と一緒に何時間も行列するのは避けるべきとアドバイスしている。写真は上海万博インド館。

(1 / 4 枚)

2010年8月、上海万博を見た、ある英国人記者はブログに「万博を見ると上海と中国人に対する印象が悪くなってしまう」との記事を掲載した。3日、青年参考が伝えた。以下はその抄訳。

その他の写真

もし台風で入場客数が少ない時でもなければ、あまり早く浦東区会場には行かないほうがいい。なぜなら上海と中国人に対するイメージが悪くなってしまうからだ。浦東区には中国館、米国館などの人気パビリオンがあり、混雑する。まずは人が少ない浦西区から見るのがおすすめだ。企業が大金を投じて創りあげた未来の科学技術とクールな展示は見ものと言える。

夜になって照明がついてから浦東区にフェリーで渡ろう。ライトアップされた各国パビリオンを観賞することもできる。そして何よりも何時間も並ばなくともパビリオンを見学でき、その出来にがっかりできるという体験を楽しめるからだ。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携