美人アスリートの鼓動が聞こえる―ドーハ・アジア大会(4)飛び込みの郭晶晶

Record China    2006年12月15日(金) 0時45分

拡大

ドーハ・アジア大会で、中国代表が大活躍をみせている。一心に競技に打ち込む女性アスリートたちの表情は、いつもいきいきと輝いている。今回レコードチャイナでは数回にわたり、中国人女性トップアスリートをご紹介する。

(1 / 3 枚)

2006年12月15日、カタールのドーハで開催されているアジア大会が、今日でついに閉幕する。各国がしのぎを削る中、今大会での中国勢の活躍には目覚ましいものがある。現段階で金メダル総数がトップという、大きな成果をあげている。

その他の写真

真剣なまなざしで勝負に挑むアスリートの姿は、今大会でも多くの人に感動を与えている。勝利したときの喜びの笑顔、敗れたときの無念の表情。彼女たちの心をそのまま映し出す鏡のようなその表情を、美しいと思わずにいられない人は多いだろう。レコードチャイナでは今回、額に輝く汗も美しい中国の女性トップアスリートを紹介する。

郭晶晶(グ・ジンジン)

女子飛び込み選手。1981年10月15日河北(かほく)省生まれ、2004年のアテネオリンピック、飛び込みの金メダリスト。現在中国女子飛び込み界の第一人者となった。映画出演、化粧品のCMモデルを務めるなど、活躍は競技だけにとどまらない。今香港大富豪の孫と付き合っていることが話題になっている。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携