<W杯>デンマーク戦のカギを握る男=日本代表の救世主・川島永嗣―中国メディア

Record China    2010年6月21日(月) 11時22分

拡大

19日、網易は記事「ほとんど救世主だった日本ゴールキーパー=2回のスーパーセーブでオランダのメンツを潰した」を掲載した。写真はW杯観戦特設ブースで日本対カメルーン戦を見る北京市民。

(1 / 4 枚)

2010年6月19日、網易は記事「ほとんど救世主だった日本ゴールキーパー=2回のスーパーセーブでオランダのメンツを潰した」を掲載した。以下はその抄訳。

その他の写真

19日、サッカー南アフリカW杯・日本対オランダ戦が行われた。大差の試合になるとの下馬評をくつがえし日本代表は奮闘。0対1と最少得点差での善戦を見せた。その立役者となったのがゴールキーパーの川島永嗣だった。

川島は素晴らしいパフォーマンスを発揮。オランダ・スナイデルにロングシュートを決められたものの、2度のスーパーセーブがなければ、日本は0対3と大敗していた。カメルーン戦でも見事、完封に成功。日本の勝利に貢献した。グループリーグ最終戦で、日本はデンマークとの決戦に挑む。この試合でも川島の出来が勝敗を分けることになるだろう。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携