<W杯>カカがチョン・テセとのユニフォーム交換を拒否?!韓国報道は誤報―ブラジルサッカー協会

Record China    2010年6月18日(金) 11時31分

拡大

17日、網易は記事「ブラジル・北朝鮮戦後、望みを果たしたチョン・テセ=カカ、ロビーニョとユニフォームを交換」を掲載した。写真は6日、北京・王府井のアディダス専売店に展示された各国の記念ユニフォーム。

(1 / 4 枚)

2010年6月17日、網易は記事「ブラジル・北朝鮮戦後、望みを果たしたチョン・テセ=カカ、ロビーニョとユニフォームを交換」を掲載した。

その他の写真

15日、サッカー南アフリカW杯・北朝鮮対ブラジル戦が行われた。北朝鮮FWチョン・テセはブラジルのエース・カカにユニフォーム交換を申し入れたが「拒否」されたと韓国メディアは報じていた。

ところがブラジルサッカー協会ウェブサイトによると、事実は全く異なるとのこと。ピッチ上でチョン・テセの申し入れを理解できなかったカカは親指を立てて健闘をたたえたのであり、決して拒否したわけではなかったという。その後、控え室でもう一度チョン・テセと話したカカは快くユニフォーム交換に応じた。またピッチで、カカとのユニフォーム交換ができなかったチョン・テセは、ちゃっかりロビーニョとのユニフォーム交換に成功。カカとロビーニョ、ブラジルの誇る二大スターのユニフォームを手に入れた。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携