<W杯>韓国がアジア勢初戦未勝利の歴史を変えた=ギリシャに2対0と完勝

Record China    2010年6月13日(日) 10時10分

拡大

12日、サッカー南アフリカW杯・韓国対ギリシャ戦が行われ、イ・ジョンス、パク・チソンのゴールで韓国は2対0と完勝した。アジア勢がW杯初戦で勝利するのは史上初だという。写真は11日、W杯開幕で盛り上がる長沙市のバー。

(1 / 4 枚)

2010年6月12日、サッカー南アフリカW杯・韓国対ギリシャ戦が行われ、イ・ジョンス、パク・チソンのゴールで韓国は2対0と完勝した。アジア勢がW杯初戦で勝利するのは史上初だという。網易が伝えた。

その他の写真

アジア勢初のW杯出場は、1938年のインドネシア(当時はオランダ領東インド)。0対6でハンガリーに完敗した。1954年のアジア勢2回目のW杯参加でも、初戦は韓国代表がやはりハンガリーに0対9で敗れている。2006年W杯までアジア勢が参加したW杯は計11回。アジア勢初戦の成績は9敗2分と勝利を挙げられないでいた。そして今年。韓国はアジア勢初戦未勝利の記録をついに打ち破った。

網易は韓国の歴史的勝利を受けて、「韓国が2対0とギリシャに完勝しましたが、どう思いますか?」と問うネットアンケートを実施。「(中国が韓国を破った)東アジア選手権からレベルが数段上がっている」との回答が30%でトップ。以下、「興奮した。韓国はアジアのために栄光を目指している」が27%、「2004年欧州選手権王者ギリシャの栄光は過ぎ去った」が26%、「すごい、パク・チソンはアジアのサッカー王だ」が17%という結果になった。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携