ヴィッキー・チャオ、今年も卒業できず―中国

Record China    2010年5月10日(月) 11時49分

拡大

6日、北京電影学院の大学院に在籍している中国の女優、ヴィッキー・チャオが今年も卒業できないことが分かった。写真は2000年6月、同大卒業時のヴィッキー。

(1 / 5 枚)

2010年5月6日、法制晩報によると、シンガポールで女児を出産し、現在は産後の休養をとっているヴィッキー・チャオ(趙薇)が、籍を置いている北京電影学院大学院に休学の延長を申請した。

その他の写真

ヴィッキーは2006年の映画「おばさんのポストモダン生活(原題:姨媽的後現代生活)」の撮影終了後に同大の修士課程に進み、監督学部で学んでいた。2009年に修了する予定だったが、仕事が忙しく卒業制作を提出できず、すでに修了を1年間延ばしていた。

卒業するためには今年6月までに卒業制作を提出する必要があったが(編集部注:中国の大学は通常7月ごろ卒業)、ヴィッキーは4月に出産したばかり。現在は産後の休養中のため卒業制作の提出は難しく、大学に休学延長の再申請を行った。

ヴィッキーはすでに単位は取得しており、「あとは卒業制作を提出するだけという状態」だと大学関係者は話し、「今回の措置はヴィッキーに限ったことではなく、どの学生でも申請が可能だ」とつけ加えた。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携