怪獣か古代生物か?謎の生き物が河の魚を食う(1)―福建省三明市

Record China    2006年12月4日(月) 11時3分

拡大

観光地としても知られる美しい大金河で、魚が捕れなくなったために妙なうわさが広まり始めた。それはこの河に怪獣が住んで、魚を食い荒らしているという荒唐無稽なものだった。

(1 / 2 枚)

2006年12月1日、福建(ふっけん)省三明(さんめい)市を、大金河(ダージンホー)という豊かな河が流れている。ここは風光明媚な景色で知られ、国立公園にも指定されている地域だ。付近に住む村人は、昔から主に河の魚を捕って生活を営んできた。河はたくさんの魚を育み、漁師たちの暮らしが豊かなのはこの河のおかげだった。

その他の写真

しかしここ2〜3年の間、なぜか漁獲高が減少してきているという。原因は漁師たちにも分からない。ただ、観光客や地元の人々の間で、正体不明の生物が多数目撃されており、この河にとんでもない怪獣が住んで魚を食い荒らしているのではないかといううわさが出始めた。

これは一体どのような生物で、どんな状況で目撃されたのか、確たる証拠も上がっていないというのに、他に魚が捕れなくなった原因が見つからないため、このうわさはどんどん大きくなり、静かな河辺の村は騒然となった。特に夕方になると、何か大きな生き物の影が河面に現れるということで、子どもたちには河のそばで遊ばないよう、禁止令が出たほどだった。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携