<北京モーターショー>これが富豪式ショッピング?!1億円の超高級展示外車をぽんと購入―中国

Record China    2010年4月26日(月) 11時20分

拡大

25日、北京国際モーターショーで超高級車が次々と売れているという。中国自動車流通協会の羅磊副事務局長はモーターショーでの高級車購入は富豪にとってはもはや普通の習慣だと話している。写真は北京モーターショーのランボルギーニブース。

(1 / 4 枚)

2010年4月25日、北京晩報によると、開催中の北京国際モーターショーで超高級車が次々と売れているという。

その他の写真

お値段790万元(約1億900万円)の超高級車ランボルギーニLP670-4SV。北京国際モーターショーの開幕初日には早くも買い手がついたという。ランボルギーニブースを中年男性が訪れ、たいした買い物でもないかのようにあっさり手付け金を払って立ち去った。

欧州の超高級車が一堂に会した北京モーターショーだが、富豪たちが続々と来場。展示車を買いたいというオファーが集まっている。ある企業関係者は「いたずらじゃないのかと疑ってしまう部分もあるが、展示車を持ち帰るにもコストがかかるので、売れるのは大変ありがたい」と話している。

一方、中国自動車流通協会の羅磊(ルオ・レイ)副事務局長は、超高級車の予約はいたずらではないと断言する。「高級車が集まるモーターショーには中国各地から大富豪が集まる。実際に車を見られて、モーターショー閉幕後にはすぐに手に入るとあれば、富豪たちにとってはいい買い物。今やモーターショーでの超高級車購入は、富豪たちにとっては当たり前の習慣」と話している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携