<世界世論調査>中国の国際的イメージに改善見られず―BBC

Record China    2010年4月21日(水) 11時56分

拡大

2010年4月、BBC放送は、世界世論調査の結果を発表した。中国に対する肯定的イメージは昨年とほぼ変わっていないことが判明した。中国に肯定的なイメージを持つとの回答は41%。否定的との回答は38%だった。写真は北京市天安門。

(1 / 4 枚)

2010年4月、BBC放送は、世界世論調査の結果を発表した。中国に対する肯定的イメージは昨年とほぼ変わっていないことが判明した。20日、BBC中国語サイトが報じた。

その他の写真

同調査はBBCの委託を受け、民間調査機関グローブ・スキャン及び米メリーランド大学が実施したもの。世界28の国と地域に住む約3万人を対象にアンケート調査を実施した。

中国に肯定的なイメージを持つとの回答は41%。否定的との回答は38%となった。中国以外の27の国と地域の調査結果を見ると、肯定的との回答が多かった国は12か国。否定的との回答が多かった国も同じく12か国。ほぼ同率だった国が3か国あった。昨年と比べ大きな変化はない。

対照的に米国の国際イメージは大きく改善し、中国を抜いた。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携