<中国株急落>上海指数は4.75%の下落=不動産バブル抑制策がきっかけに

Record China    2010年4月20日(火) 12時41分

拡大

19日、国務院の不動産価格抑制策発表を受け、上海、深セン両証券市場は急落した。中国の不動産抑制策に加え、米ゴールドマン・サックスの証券詐欺疑惑、国際資源価格の下落が要因となった。写真は武漢市の証券会社店頭。

(1 / 4 枚)

2010年4月19日、国務院の不動産価格抑制策発表を受け、上海深セン両証券市場は急落した。鳳凰網が伝えた。

その他の写真

バブルと指摘されている中国不動産市場。中国政府は2軒目の購入の場合、住宅ローンの頭金を50%以上にするなどの抑制策を打ち出したが、大きな効果は上がらなかった。このたび三軒目の購入、または物件がある地域に在住していない住民(納税証明書あるいは社会保険納付証明書による証明が必要)に対しては住宅ローンの提供を禁止するとの抑制策を発表した。

不動産価格抑制策に加え、米ゴールドマン・サックスの証券詐欺疑惑、国際資源価格の下落を受け、中国株式市場は不動産株を中心に急落。ドミノ効果で影響は石炭、有色金属、鋼鉄産業など幅広い分野に及んだ。上海総合指数は4.75%と急落し、3000点を割り込む2981点で取引を終えた。深セン成分指数は6.22%下落の772点となった。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携