あこがれの韓流スターと会いまくり!鳩山首相夫人が“公私混同”―中国メディア

Record China    2010年4月5日(月) 11時51分

拡大

2日、国際在線は、記事「鳩山由紀夫首相とその夫人は『韓国ファン』だった」を掲載した。先日、日本メディアはこの半年の間に幸夫人が数回にわたり、韓流タレントを首相公邸に招いていたと報道した。写真はイ・ソンさん主演のドラマ「イサン」。

(1 / 2 枚)

2010年4月2日、国際在線は、記事「鳩山由紀夫首相とその夫人は『韓国ファン』だった」を掲載した。先日、日本メディアはこの半年の間に幸夫人が数回にわたり、韓流タレントを首相公邸に招いていたと報道。公私混同だと批判した。

その他の写真

「宇宙人に連れられて金星にいった」「前世ではトム・クルーズと一緒だった」などのキテレツ発言で知られる幸夫人だが、「韓流スター好き」としても知られる。「韓流ドラマを見るのが若さの秘訣です」と語ったことも。

しかし先日、日韓メディアが報じたニュースはいささか行きすぎのきらいが否めない。なんと首相公邸に韓流スターのイ・ソジンさんとその母親を招き、幸夫人の手料理を振る舞ったのだとか。イさんが韓国の伝統衣装を贈ったところ、幸夫人は大喜びで、「次はこの服を来て韓国に行きます」と答えたという。

日本メディアによると、日本を訪問した韓流スターのほぼ全員と幸夫人は対面している。2009年、東京ドームで開催された韓国訪問年の記念式典では幸夫人はあこがれのペ・ヨンジュンさんと対面。鳩山首相が特別に計らって実現したのだとか。そしてイ・ソジンさんとの対面では、幸夫人は少女のような恥じらいを見せていたという。

AP通信は、鳩山首相の演説はつまらないが、彼の妻は大変に面白い存在だと評価した。おそらく幸夫人は「日本で最も面白いファーストレディー」の一人になるだろう、と。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携