万博期間中、“マンションを洗濯物で満艦飾”はダメ!路地裏の名物、消える?―上海市

Record China    2010年3月31日(水) 11時28分

拡大

上海といえば、マンションの窓から突き出された物干し竿が有名。しかし万博期間中はこの光景を見ることはできないようだ。上海市緑化・美観局は屋外での物干し禁止など美観に関する対策計画を発表した。写真は上海の路地裏に干された洗濯物。

(1 / 4 枚)

上海といえば、マンションの窓から物干し竿が突き出ている路地裏の風景が有名。しかし万博期間中はこの光景を見ることはできないようだ。2010年3月30日、文匯報が伝えた。

その他の写真

29日、上海市緑化・美観局は、上海万博期間中に市中心部の露店出店禁止、万博会場周囲の屋外での物干し禁止計画を発表した。重点区域に指定された観光地25カ所、主要道路90路線では許可証のない露店出店禁止、店舗設備・商品が道路にはみでることの禁止措置がとられる。

また万博会場周囲1000メートル及び観光地25カ所、主要道路90路線では屋外の物干しが禁止される。またベランダや屋上に美観を損ねるような物を置くことも許されないという。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携