韓国美容整形ツアーにご用心!術後にトラブル多発、大使館が注意喚起―中国

Record China    2010年3月10日(水) 12時42分

拡大

9日、美容整形を目的とした韓国ツアーが人気となっている中国だが、中国在韓国大使館「施術前には必ず医療施設との合意書を結ぶように」と呼びかけた。写真は韓国で美容整形手術を受けたと公表している中国人歌手・王蓉が、10年3月に中国で行った公開手術。

(1 / 3 枚)

2010年3月9日、美容整形を目的とした韓国ツアーが人気となっている中国だが、中国在韓国大使館はこのほど、「施術前には必ず医療施設との合意書を結ぶように」と呼びかけた。術後の紛糾案件が多発しているためという。中国新聞社の報道。

その他の写真

中国外交部のウェブサイトは、「手術費などに関して術後にトラブルとなる事例が多発している」と、韓国への整形ツアーに関する現況を報告した。中国在韓国大使館も厳重な注意を呼びかけており、1)現地の医療機関は医療レベルの差が激しいため、むやみに宣伝文句を信用しないこと、2)術前には、手術内容・費用・施術のリスクなどについて医療機関と合意書を結ぶこととしている。

09年10月の中国新聞社の記事によると、中国から韓国整形ツアーに参加する女性は富裕層ばかり。費用相場は1週間の滞在で100万〜300万ウォン(約7万8000円〜約23万円)だという。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携