北朝鮮が鴨緑江の2島を開放、中国による経済開発に期待―韓国メディア

Record China    2010年2月24日(水) 20時34分

拡大

23日、北朝鮮が中朝国境の鴨緑江に位置する2島を開放し、中国企業による経済開発に期待していると伝えられた。写真は北朝鮮の鴨緑江周辺。

(1 / 4 枚)

2010年2月23日、環球網によると、北朝鮮が中朝国境の鴨緑江に位置する2島を開放し、中国企業による経済開発に期待していると韓国・聯合ニュースが報じた。

その他の写真

内情に詳しい人の話によれば、北朝鮮は中国丹東市に接する鴨緑江の威化島(ウィファド)など2島を自由貿易区とし、50年租借の形で中国の2企業に開発してもらうことになっており、中国企業による投資規模は合わせて8億ドルに上るという。

報道では中国企業の具体的な名前は報じられていないものの、開発権を獲得した企業が間もなく記者発表を行うとしている。なお、この2島は2009年にはすでに自由貿易区に指定されており、外国人がノービザで自由に出入りすることができるようになっていた。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携