大みそか再結成の小虎隊、期待の“完全復活”は否定―台湾

Record China    2010年2月17日(水) 21時0分

拡大

2010年2月16日、このほどテレビ特番で一夜限定の再結成を果たした台湾のアイドルユニット・小虎隊だが、今後の継続的活動は不可能だという。写真は「春節聯歓晩会」出演時の小虎隊。

(1 / 4 枚)

2010年2月16日、このほどテレビ特番で一夜限定の再結成を果たした台湾のアイドルユニット・小虎隊だが、今後の継続的活動は不可能だという。華西都市報が伝えた。

その他の写真

台湾の小虎隊は80年代末〜90年代にかけて、中華圏で絶大な人気を集めたアイドルユニット。1997年に解散し、メンバーのニッキー・ウー(呉奇隆)、アレック・スー(蘇有朋)、ベニー・チェン(陳志朋)はそれぞれ、俳優や歌手として活躍している。

その小虎隊が、旧暦大みそかの今月13日、中国の国営テレビ・中国中央電視台(CCTV)による大型特番「春節聯歓晩会」に3人揃って登場。往年のヒット曲を歌い、ひさびさに再結成した小虎隊のステージを見せた。

今後について、小虎隊として活動再開が期待される3人だが、ニッキーによると、それぞれすでに長年ソロとして立場を固めており、今年のスケジュールも決まっているため、「もともとの仕事をおろそかに出来ず、ユニット活動は無理」とのこと。さらにアレックも、「自分は常に昔が恋しいタイプだけど、過去にとらわれていたら前進できない」と、完全再結成について否定している。(翻訳・編集/Mathilda)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携