ブランド車好きで家にこだわる!中国人富豪のライフスタイルを一挙紹介―中国

Record China    2010年2月13日(土) 10時6分

拡大

11日、中国人富豪のブランド志向とライフスタイルを分析した報告書がこのほど発表されたことを受け、中国経済網は中国人富豪に共通してみられる特徴を5つ紹介した。写真は上海の高級バー。

(1 / 4 枚)

2010年2月10日、中国在住の英国人ジャーナリスト、ルパート・フーゲワーフ氏による調査チームは先ごろ、中国人富豪のブランド志向とライフスタイルを分析した報告書を発表。中国経済網は中国人富豪に共通してみられる特徴を5つ紹介した。

その他の写真

その1:心が若い

若さの秘訣は「メンタルヘルス(心の健康)」。大人カジュアルをさらりと着こなし、実年齢より若々しくみえる。好奇心・向上心が旺盛で、行動力も抜群。

その2:ブランド車が大好き

数年サイクルで車を買い替える中国人富豪もいるようだ。旅行好きの余さんも、3年ごとに車を買い替えている。商用車へのこだわりは人一倍で、現在の愛車は「メルセデス・ベンツS600」。価格は220万元(約2860万円)前後だったとか。

その3:おいしいものに目がない

32歳の若き富豪、陳さんにとって、バカンスと美食は切り離せない。陳さん夫婦は夏になると、新鮮な魚介類を堪能するため、決まって週末を海辺で過ごす。また、高級レストランにも足しげく通っているそうだ。

その4:住まいにこだわる

休みがなかなか取れない富豪にとって、心身ともにくつろげる家はなくてはならないもの。仕事に忙殺される日々を送る38歳の宗さんは2005年、仕事でよく滞在する大連に海を一望できる物件を200万元(約2600万円)前後で購入した。内装費などを合わせると、総額にして約400万元(約5200万円)かかったそうだ。

その5:子どもの教育に熱心

44歳の張さんは、健康のためから酒もタバコもやらない。休みの日はDVDを見るなど、家族と過ごす。普段の暮らしこそ質素だが、子どもへの投資は惜しまない。張さんは昨年、娘を英国に留学させた。学費と生活費のために、毎年約40万元(約520万円)の仕送りを続けるつもりという。(翻訳・編集/SN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携