ビビアン・スー日本復帰目前!オフィシャルブログで空白の7年間も紹介―日本

Record China    2010年1月26日(火) 12時58分

拡大

25日、今年で芸能活動20周年を迎える台湾出身の人気女優、ビビアン・スーが日本での活動再開を目前にして、日本語によるオフィシャルブログをアメブロに開設した。限定期間2か月の展開だという。

(1 / 2 枚)

2010年1月25日、今年で芸能活動20周年を迎える台湾出身の人気女優、ビビアン・スーが日本での活動再開を目前にして、日本語によるオフィシャルブログ「Vivian Hsu’s Beautiful Day あなたの知らないVivianがココに!」をアメブロに開設した。

その他の写真

3月3日にシングル「Beautiful Day」を発売し、本格的な日本復帰を果たすビビアン。かつて日本で活動した8年間を通じて強くなれた自分、そして成長させてくれた日本への感謝をこめて活動を再開することなど新チャレンジへの強い決意を語った。歌手だけではなく女優として、日本の映画監督や俳優と共演したいという夢も綴っている。

なお、ビビアンはこれまでにも台湾で公式ブログ「V皇后」を展開してきたが、今年を迎えるにあたって更新された記事では、喜びと悲しみが交錯した昨年1年間を振り返っている。初めて母親役に挑戦した作品を筆頭に合計3本の映画に出演したことや、10月に日本語の曲をレコーディングしたこと、危篤に陥った父親の看病で仕事を一時期中断したこと、最愛の祖母と永遠の別れをしたこと、弟が結婚し子供も誕生したことなど、「喜びの涙も悲しみの涙も、すべて成長につながる経験」と語った。

所属レーベルによると、日本のオフィシャルブログは2か月間の期間限定で展開する。03年に帰国してから現在までの7年間に行ってきた活動の様子も日本のファンに紹介する予定だ。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携